質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

3回答

385閲覧

javascript、jqueryによるwavファイルの書き込み

a700700

総合スコア30

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/15 12:41

編集2017/11/16 12:52

javascriptまたはjqueryを使って、

指定したURLのwavファイルを
ローカルにファイル名を指定して書き込む

サンプルコードを教えてください。

google検索して、いくつか試したのですが、
textファイルは、うまくいきましたが、
wavファイルがうまくいきません。

よろしくお願いします。

追記:
書き方悪くてすみません。
結論として、chrome + ローカルサーバから取得しようとしたエラーでした。
(wavファイルとtextファイルは別のサンプルコードを使っていました)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

masaya_ohashi

2017/11/16 00:07

うまくいかないという症状を具体的に書いてください。例えば「保存したwavファイルが再生できない」のか、「保存できていない」のか、「そもそもダウンロードできない」のか、それがわからないと答えられません。また、現状その駄目な状態のコードを提示してください。なぜ駄目なのかという判断材料になります。
guest

回答3

0

[回答ではなく、質問者へのお願いです。長文なので、回答に書かせて頂きました]

元々、Javascriptはsandbox(砂場:外部から隔離された環境)で動作するというモデルで作られました。
ただそれだと、ローカルファイルにアクセスできないので、いろいろ不便。そこでブラウザごとにローカルファイルにアクセス等するための機能(抜け道)が付け加えられています。
このような事情があるので、同じJavascriptのプログラムがブラウザによっては動かなかったりします。同じブラウザでもバージョンが違うと動かなかったりもします。

「textファイルは、うまくいきました」というのが、どのブラウザ(ブラウザの名前とバージョン)とどのようなJavascriptのプログラムによって起きたのかを質問に追記してください。
また、使おうとしているブラウザが複数あるのなら、それらの情報も追記してください。

よろしくお願いいたします。

投稿2017/11/16 02:53

coco_bauer

総合スコア6915

0

ローカルにファイル名を指定して書き込む

のはセキュリティの問題があるので厳しいのでは?
むしろ「textファイルは、うまくいきました」のであれば
その例を提示してもらえば調整できるかも

投稿2017/11/16 01:39

yambejp

総合スコア114581

0

自己解決

ローカルサーバから取得しようとしたエラーでした。

投稿2017/11/16 12:56

a700700

総合スコア30

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する