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iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

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iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

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xcodeでiPhoneの音量を変更する

runun

総合スコア305

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iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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投稿2015/05/19 09:25

xcodeでiphone本体の音量を調節したいのですが、うまくできません。
iPhoneの音量調節
こちらを参考にしましたが、ビルドがうまく通らずできていません。

どなたか参考になる別のサイトやコードを教えていただけないでしょうか。

また、目的としてはUnityから呼び出すので、
メソッドの引数で渡される数値を、音量として設定したいと考えています。

よろしくお願いいたします。

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guest

回答1

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ベストアンサー

MPVolumeSliderはユーザーが画面操作によって音量を設定する以外の方法では使うことが出来ません。
要するにはシステムの音量を数値で指定できません。
なので、Unityで音量をコントロールする際はUnity側のサウンドコントローラーで音を出すオブジェクト毎に指定してあげる必要があります。

投稿2015/05/20 02:44

noppefoxwolf

総合スコア231

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runun

2015/05/29 03:10

回答が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 また、質問内容に情報が足りなくて誤解させてしまいました。 MPVolumeSlider等は使わず、Unityからのネイティブプラグインとしてxcode(.mm)をつかっています。 iOS本体の音量の取得は  float value = [[MPMusicPlayerController applicationMusicPlayer] volume]; iOS本体の音量の変更は  [MPMusicPlayerController applicationMusicPlayer].volume = target_volume; これで可能でした。 ご迷惑をおかけしました。 難しい内容に唯一回答をいただきありがとうございました。 自己解決してしまいましたが、ベストアンサーとさせていただきます。
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