###やりたいこと
public GameObject object;
とすればInspectorでゲームオブジェクトを指定できますが、
ゲームオブジェクトではなくスクリプトを指定したいです。
方法はありますか?
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回答4件
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ベストアンサー
public Component AddComponent(Type componentType);を使って
C#
1public MonoBehaviour bulletScript; 2 3// 中略 4 5bullet.AddComponent(bulletScript.GetType());
なんていうのはどうでしょうか?
bulletScript
にインスペクタからスクリプトをセットするために、ダミーのゲームオブジェクトに弾にアタッチしたいスクリプトをアタッチしてシーンに配置しておき、そのオブジェクトは非アクティブにしておいて他に影響を与えないようにしておくのがいいかと思います。
投稿2017/11/14 12:14
総合スコア10807
0
スクリプトを指定したいとのことですが、どのような目的で、どういった指定をしたいのでしょうか?
もし、すでに何らかのゲームオブジェクトにアタッチしているスクリプト(例:HogeScript)をInspector上で指定したいのであれば
C#
1public HogeScript hogeScript;
とすればよいです。
投稿2017/11/14 08:17
総合スコア9797
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退会済みユーザー
2017/11/14 09:33 編集
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C#
1private Hogeclass hogeclass; 2 3hogeclass = new Hogeclass();
すごく雑に書きましたがこんな感じでクラス名を指定したらいいですよ。
投稿2017/11/14 07:54
総合スコア69
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2017/11/14 08:12
2017/11/14 08:18
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退会済みユーザー
2017/11/14 12:42 編集