質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

2回答

334閲覧

loggerがcontrollerで動かない

mizutama72

総合スコア31

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/14 03:55

controllerでloggerを使用して変数を表示しようとすると、画面が真っ白になり、storage/logs配下にlogも出力されません。
そのほかにも、info()や、\Log::debug();なども試しましたが、同様に画面が真っ白になり、logも出力されません。loggerの行を削除すると、正常に画面が表示されます。

ただし、Console/Commands に登録したコマンド内では、loggerは動きます。

どこをどう調査すればいいのかさっぱりわからず、困っています。。

ちなみに、app.phpには、

php

1 'debug' => env('APP_DEBUG'), 2 'log' => 'daily', 3 'log_max_files' => '10',

と設定し、.envは、

php

1APP_DEBUG=true

となっています。

また、MAMP/logs/配下のapacheやphpのログも特に何も出ていません。

有識者の方、お力をお貸しください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

commit reverseで前回のcommitを取り消した。

投稿2017/11/15 01:38

mizutama72

総合スコア31

0

artisanコマンドでできてcontrollerでできないということは、ログのファイル権限書き込みがCLI実行ユーザーにはあるがWebサーバーユーザー用には無いことが考えられます。
Laravelのlogが出力されない時は、その前段階のエラーとしてApacheやNginx等のWebサーバーのログを確認してみてください

投稿2017/11/14 10:20

aro10

総合スコア4106

mizutama72

2017/11/15 01:37

aro10 さま ご回答ありがとうございました。ログを見てみましたが、特に何もはかれていませんでした。 自分でも色々調べたのですが、全くわからなかったので、commit revert で以前のバージョンに戻しましたら、ログははくようになりました。 お騒がせいたしました。。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する