3Dモバイルゲームを製作しています。
モバイル向けのBloomを実装したいのですが、設定方法がわかりません。
いくつかサイトを見て回った限りでは、
・カメラのHDRをチェックする(「Allow HDR」の欄?)
・StandardAssetのEffectsから"Bloom"(モバイル向けなら"Bloom Optimized")をカメラにアタッチする
・ThreSholdの値を1にする
・光らせるマテリアルのEmissionの値を1より大きくする
といった手順で設定するようなのですが、この通りにしても光ってくれませんでした。
ThreSholdの値を下げるとシーン全体が光ったので、Bloom自体は働いているけれど光らせたい対象を限定できていない状態だと思います。
そこで質問なのですが、
・上記の手順を踏んでもBloomがうまく働かない原因は何が考えられますか?
・MaterialのShaderに、モバイル向けに軽量化された"Mobile"のジャンルがあるみたいですが、それらにはStandardShaderにはある”Emission”の欄が無く、上記の手順の「Emissionを1より大きくする」がこなせませんでした。
BloomはMobileShaderでは使用できないのでしょうか?
Bloomに影響する要素を完全に把握できていないので一つ目の質問が曖昧になってしまい申し訳ないです。
追記すべき点があれば指摘していただけると幸いです。
回答よろしくお願いします。
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