質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
スクレイピング

スクレイピングとは、公開されているWebサイトからページ内の情報を抽出する技術です。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Scrapy

Scrapyは、Pythonで開発されたオープンソースソフトウェアです。スクレイピングという、Webサービスから必要な情報を取り出したり自動操作をしたりする技術を使うものです。

Q&A

2回答

10716閲覧

長すぎるエラーはどうやって解決すればよいか?

moscow3

総合スコア201

スクレイピング

スクレイピングとは、公開されているWebサイトからページ内の情報を抽出する技術です。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Scrapy

Scrapyは、Pythonで開発されたオープンソースソフトウェアです。スクレイピングという、Webサービスから必要な情報を取り出したり自動操作をしたりする技術を使うものです。

1グッド

4クリップ

投稿2017/11/12 20:09

pythonでscrapy をインストールしようとしたときに下のようなエラーが出ました。
当然ですが、エラーが長すぎて全文コピペしても原因は分かりません。

shell

1Command "c:\users\user\appdata\local\programs\python\python36-32\python.exe -u -c "import setuptools, tokenize;__file__='C:\Users\user\AppData\Local\Temp\pip-build-w37t4n88\Twisted\setup.py';f=getattr(tokenize, 'open', open)(__file__);code=f.read().replace('\r\n', '\n');f.close();exec(compile(code, __file__, 'exec'))" install --record C:\Users\user\AppData\Local\Temp\pip-fg430x_0-record\install-record.txt --single-version-externally-managed --compile" failed with error code 1 in C:\Users\user\AppData\Local\Temp\pip-build-w37t4n88\Twisted\

①このエラーはどういう意味でしょうか?
②このような馬鹿みたいに長いエラーが出た場合、どうやって対処すればよいでしょうか?

退会済みユーザー👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/11/13 10:34 編集

moscow3さんへ  shimizukawaさんの紹介してくれた切り口で調べたところ、twistedのメンテナー(Glyphさん)のコメントが見つかりました。shimizukawaさんの方法なら大丈夫だと思いますが、メンテナーのGlyphさんが「"pip install twisted"はシステムを壊しうるからやらないで」、と書いてありました。それだけはやらないように注意ください。ちなみに「"apt-get install python-twisted"は古いバージョンが入るだけ(動かないだけ)だから問題ない」ようです。https://stackoverflow.com/questions/31457009/error-installing-twisted-for-python
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/03/11 12:56

回答は出揃ってると思うが、いかがだろう。 解決済みにしては。
guest

回答2

0

自分もpythonとかには暗いですが、「何も考えなくてもいつもうまく動く」ほどにはパッケージャーが成熟していないことはだんだんとわかってきました。

解決に直接結びつく情報はコメントできないのですが・・・

長すぎてわからないメッセージはコードタグの中に単純に含めるとみづらいですが、さりとてコードタグの外におくと内容が正確に伝わらないのでなかなか面倒ですね。

ちなみに長いメッセージをちょっと整形してみました。

text

1Command 2 "c:\users\user\appdata\local\programs\python\python36-32\python.exe 3 -u 4 -c "import setuptools, 5 tokenize; 6 __file__='C:\Users\user\AppData\Local\Temp\pip-build-w37t4n88\Twisted\setup.py'; 7 f=getattr(tokenize, 'open', open)(__file__); 8 code=f.read().replace('\r\n', '\n'); 9 f.close(); 10 exec(compile(code, __file__, 'exec'))" 11 install 12 --record C:\Users\user\AppData\Local\Temp\pip-fg430x_0-record\install-record.txt 13 --single-version-externally-managed 14 --compile" 15 16failed with error code 1 in C:\Users\user\AppData\Local\Temp\pip-build-w37t4n88\Twisted

①このエラーはどういう意味でしょうか?

pipなどでインストールしたのだろうと思いますがインストール用のスクリプトでエラーが起きた場合詳しい人でないと何が起きているかはそう簡単にはわからないと思います。しかしながら「failed with error code 1」が肝心なエラーメッセージで、それ以前は「pythonコマンドへpythonスクリプトを直接指定して実行した」という程度はわかるはずです。その意味がわからないならpythonの起動オプションを調べて-cや-uの意味を調べれば意味がわかってきます。

とにかくわからないことはかたっぱしから調べて少しずつでもわかるようになっていくと問題の対処が少しは容易になると思います。

②このような馬鹿みたいに長いエラーが出た場合、どうやって対処すればよいでしょうか?

想像してみてください。このエラーが

install error 1

としか出なかったらそれこそ「何もわからない」と思います。「馬鹿みたいに長い」と捉えるのではなく「たくさん手がかりが出てくれてありがたい」ぐらいに考えたほうがいいのではないでしょうか。

さて対処ですが・・・やはりいろいろ工夫が必要と思います。どの場所でどんなスクリプトでエラーが起こっているか自分で解析する気があるなら、上記のように分かり易い場所で折り曲げて中身を整理した上で解析したりしてもよいと思います。整形すれば多少は見やすくなるはずです。また内容が不明なら別の工夫をしてみてください。

• 「scrapyのインストールで失敗」
  • もしpipなら「pipでインストールした際のエラー」
  • エラーメッセージは「failed with error code 1」

上記を頼りにまずは「検索」です。googleとか賢いので「failed with error code 1 in」まで入力すると

failed with error code 1 in pycrypt
failed with error code 1 in /tmp/pip
failed with error code 1 in scipy
failed with error code 1 in numpy
...

のように候補がずらーっと並びます。そこから適当なトピックを選んで調べてみてください。

そうやって調べると例えば次のような色々な対処ページが見つかると思います。

https://stackoverflow.com/questions/26575587/cant-install-scipy-through-pip

このページではpipをupgradeするといった対処方法がコメントされてます。

問題対処の際にはできるだけこうした工夫をして調べましょう。またこうした調べ方ができるようになるには「実際に自分でいろいろ調べる」経験を積むことが必要です。時間はかかりますが、そうした経験は次の問題対処の際にきっと役立つと思います。

投稿2017/11/12 21:04

編集2017/11/13 04:23
KSwordOfHaste

総合スコア18392

KSwordOfHaste

2017/11/12 23:17

あ・・・わざわざエラーメッセージを折り曲げて、import setuptoolが見えているのに「それを入れてますか?」というコメントには結びつけられませんでした... slashさんコメントを拝見して「そういえば過去にsetuptoolを入れると解決」といったQ&Aを見かけたのを思い出しました。回答ではえらそうなことをいってしまってますが、かえって恥ずかしいです><
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/11/13 10:16

そんな!検索結果とStackoverflowの評価の高い回答を紹介しただけですので...
guest

0

原因はWindows環境でTwistedをコンパイル出来ていないことです。

--compile" failed with error code 1 in C:\Users\user\AppData\Local\Temp\pip-build-w37t4n88\Twisted\

https://pypi.python.org/pypi/Twisted を見ると、 Twisted-17.9.0-cp27-cp27m-win32.whlTwisted-17.9.0-cp27-cp27m-win_amd64.whl というファイルがWindowsのビルド済みパッケージだというのが分かるのですが、cp27(CPython 2.7)の32bit版と64bit版しか提供されていないようです。

Anacondaを使う対処方

Python3.5や3.6を使っていてこの問題が出ているのだとしたら対処方法として一番簡単なのはAnaconda社(旧continuum社)が提供するAnacondaを使う方法です。Anacondaは科学技術計算向けによく使われるビルド済みバイナリパッケージを提供しています。(個人的にこれをオススメしづらいのは、公式のPythonではないPythonをインストールしなければいけない点と、Anaconda独自の環境構築を知らないといけないことです)。

もう1つの対処方

Anacondaを使わない場合、以下のサイトからtwistedをダウンロードしてインストールする方法があります。
https://www.lfd.uci.edu/~gohlke/pythonlibs/#twisted
このサイトは古くから「Windows向けのビルド済みバイナリを勝手に作って提供してくれている」サイトで、多くのWindowsユーザーが助けられています。(Anacondaも、このバイナリも、第三者がビルドして提供しているパッケージという意味では同じです)
手順は以下の通りです。

1. 使っているPythonのバージョンに合っているファイルをダウンロードする(例: Twisted‑17.9.0‑cp36‑cp36m‑win_amd64.whl は Python3.6の64bit版)
  2. ダウンロードしたファイルをpip installsする(例: pip install ./Twisted‑17.9.0‑cp36‑cp36m‑win_amd64.whl
  3. pip install scrapy を行う

もし他にも同様のエラー(compileがfailedになる)がでたら、同様の手順でインストールすればよいでしょう。

投稿2017/11/13 00:42

shimizukawa

総合スコア1847

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する