###やりたいこと
Rayがヒットした場所にオブジェクトを移動させるとき、例えばオブジェクトがmaincameraだとしたら
C#
1maincamera.transform.position = hit.point;
と書きますが、XとYは移動させずに、Zだけを移動させたいです。
###起きた問題
TPSのようなカメラ操作を作っていて、プレイヤーがオブジェクトで隠れないように、プレイヤーの後方にrayを飛ばしてhitしたところにカメラを移動させて回避しています。
そして、QとEキーを押したらカメラが左右に微妙に動いて先がよく見えるようにしています。
そこで起きた問題が、カメラがオブジェクトを回避しているときにQとEキーを押すとカメラの左右の移動がガクガクになってしまいます。
この問題を解決するために、Zだけをhit.pointに移動させたいです。
###知りたいこと
タイトルの通り、rayがhitした場所にZだけを移動させる方法を知りたいです
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