質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

コマンドプロンプト

コマンドプロンプト(cmd.exe)はMicrosoftによって提供されているコマンドラインインタプリタです。OS/2・Windows CE・Windows NTで使用可能です。

zsh

zshは、UNIX系OSのシェルの1つです。 cshやksn系のコマンドライン編集機能も実装されたシェルです。

Q&A

1回答

317閲覧

[Laravel9 パスが通らない]

free_teku

総合スコア103

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

コマンドプロンプト

コマンドプロンプト(cmd.exe)はMicrosoftによって提供されているコマンドラインインタプリタです。OS/2・Windows CE・Windows NTで使用可能です。

zsh

zshは、UNIX系OSのシェルの1つです。 cshやksn系のコマンドライン編集機能も実装されたシェルです。

0グッド

0クリップ

投稿2022/09/16 02:44

編集2022/09/16 14:28

前提・実現したいこと

Laravel9で sailパスを何回行っても、通りません。

[現状]
ターミナルで

open ~/.zshrc alias sail="./vendor/bin/sail"←追加 source ~/.zshrc

Vscodeのターミナルで

sail ←入力 エラー:「sh: vendor/bin/sail: No such file or directory」になる

発生している問題・エラーメッセージ

エラー:「sh: vendor/bin/sail: No such file or directory」になる。

試したこと

初めに行ったことを書きましたが、調べた内容を明記します

保存後に再起動させる途できるのかな?と思い調べました
シェル再起動

Laravel公式

Laravel sail インストール記事

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

シェルはzshrcを使用しています。
vimの画面での操作は慣れていないので,viコマンドは使用していません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

phper.k

2022/09/16 03:23

composer install は実行しましたか?
guest

回答1

0

私はドキュメント通りでいつも通ってますね。

terminal

1alias sail='[ -f sail ] && sh sail || sh vendor/bin/sail'

https://readouble.com/laravel/9.x/ja/sail.html

投稿2022/09/16 03:00

takeshi556

総合スコア90

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

free_teku

2022/09/16 04:06

ご回答ありがとうございます。 先ほども行い、再度行いました(スペルミスなどがあると思い)takeshiさんのコードをコピペで 行いましたが、できませんでした。 ``` export PATH="/opt/homebrew/opt/php@7.4/bin:/Library/Frameworks/Python.framework/Versions/3.10/bin:/usr/local/bin:/usr/bin:/bin:/usr/sbin:/sbin:/opt/homebrew/bin/" export PATH="/opt/homebrew/opt/php@8.1/bin:$PATH" export PATH="/opt/homebrew/opt/php@8.1/sbin:$PATH" export PATH="$PATH:/Users/take/.config/composer/vendor/bin" export PATH="$PATH:/Users/take/.composer/vendor/bin" export PATH="$HOME/.npm-global/bin:$PATH" alias sail='[ -f sail ] && sh sail || sh vendor/bin/sail' ```
takeshi556

2022/09/16 04:56

プロジェクトフォルダのルートにはいらっしゃいますよね?
free_teku

2022/09/16 05:28 編集

ルートに入っていませんでした汗 一応、sailコマンドは使えました しかし、 ⠿ Container books-mysql-1 Removed の項目がありません。 普通は3つともRunだと思いますが、、 downをした場合はどうしたら良いでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する