質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

Q&A

0回答

479閲覧

プログラム改良願い プログラミング 「スクラッチ」に詳しい人求む!

pokosol

総合スコア0

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

0グッド

0クリップ

投稿2023/01/19 00:41

前提

 こんにちは、プログラミング「スクラッチ」でのゲーム作成において助けていただきたいことがあり質問しました。スクラッチでゲームを作っているのですが、以下の点がうまくいきません。以下の点を克服した改良案をスクラッチのメモなどでどこを変えたか書いていただき、写真にとるか、改良したものをURLに張っていただければありがたいです。  
以下のURLから、ゲームプログラミングに飛びます。  

プログラミングURL https://scratch.mit.edu/projects/787509464

実現したいこと

うまくいかない点
・ボールのアイテムに触れたら、消えて、ポイントが増えるように。また消えたら一定時間後にまたランダムで出現する
・緑の足場に乗れるようにしたい。足場から降りたら所定の位置まで落下する
・現在、足場がずれていくが、ずれていかないようにしたい
・現在、二種類のザコ敵に触れてもダメージがないが、ダメージが入るようにしたい(判定が弱い?)
・現在、ジャンプしたら、すべてのプログラムが止まるが、止まらないようにしたい
・現在、ダメージを受けてもポイントが減るだけだが、クマを隠したあと表示するようにしたい
・音楽がBOSSWAVEまで初めの音楽を流し、BOSSWAVE時に音楽を変えるようにしたい < 現在、BOSSWAVE時前に止まってしまう

発生している問題・エラーメッセージ

エラーコードはありませんが、上記の問題があります。

該当のソースコード

プログラミングURL https://scratch.mit.edu/projects/787509464

試したこと

ネットなどで見つけたプログラミングと同じことをしてもうまくいかないきませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

 ほとんどが初心者の凡ミスだと思いますが、お助けいただけると助かります。ほか、変な点がありましたら。勝手に変えちゃてもいいので知らせていただければさらに助かります。本当にお手数おかけしてすいません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2023/01/19 01:52

Stack Overflow は低評価の投票で強制クローズできるから修正依頼も上品ですね。 ここも見習えばいいのに。
dodox86

2023/01/19 01:52

スタック・オーバーフローでも同様なはずですが、teratailは要望をぶん投げると誰かがコードを書いてくれるような、無償の作業依頼をするような場所ではありません。(そういうものでもまれに回答をもらえることはありますが、技術的に興味深いようなものに限られます) [推奨していない質問] https://teratail.com/help/avoid-asking
BeatStar

2023/01/19 02:34

自分は楽して、他人がやるのが当たり前っていう考えが理解できません。 課題を丸投げするっていうのは「自分の仕事を同僚や部下に押し付けるけど、給料は貰う」みたいなものですよ。それは人としてどうなのでしょうか? せめて依頼として報酬を支払うべきではないでしょうか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問