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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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IOS/Androidアプリでの海外配信前の課金テストの実施方法について

awaodori

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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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投稿2024/03/18 16:50

日本以外の地域(アメリカ・カナダ)でアプリを配信しようとしています。
(ハイパーカジュアル、広告スキップ課金あり)
地域ごとに課金アイテムを登録する・・ということでUSD/CADで価格設定をするところまでは行ったのですが「アプリ配信前に課金がうまくいっているかテスト」しようとしたのですがうまくいきません。

これはビルドする際にビルド側で配信国を切り替えればいいのか、またはAppleDeveloper・GooglePlayCosoleで何か設定を変えればいいのかわかりません。

さすがに配信後に現地で誰かに実際に課金してテストしてもらう・・ツテもなくやはり事前に手元でUSD/CAD両方の
パターンを確認したいと思っています。

良い方法があればおしえていただけないでしょうか?

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